アルプス三昧!! 南信・上伊那ツーリング 4) 2日目その1 / キャンプ場の朝

 あんまり寒くないなぁ…と思いながら10時半頃に寝付いたはずだが……あまりの寒さに目が覚めて時計を見たら12時半。マジでか……と一人で呟きながら、そこからまずは根性で寝る。

 

 すると今度は、死ぬんちゃうかと思うほど寒くて目が覚めたら3時半。今度は根性も通用しそうにないな…というか、ここで根性で寝たら永遠の眠りについちゃうかも…。カッパのズボンをはき、冬ジャケを着こんだらだいぶマシになったので、また寝て……起きたら6時半でした。

 

 いや~マジで、もうほんとに漫画みたいに ((((+_+)))) ガクブル状態でしたよ。やっぱりもうちょいちゃんとしたシュラフ買おうっと。でも、日が出てるとちょっとはあったかく感じちゃうんだから、ボクってまさに喉元過ぎればなんとやら、です。

 

 朝は景気づけにモーニングコーヒー!

 

20130504shinsyu_007

 

 やっぱり朝イチはコーヒーだよね… (´∀`)

 

20130504shinsyu_006

夢の跡…でございます

 

20130504shinsyu_009

おんなじテント発見(笑)

 

20130504shinsyu_010

四郎号にももちろん働いてもらってます

 

20130504shinsyu_013

モーニングコーヒーを飲みながらテン場を眺めるのは至福です

 

 なんてのん気にしてたらあっという間に時間は7時半! いかん。ツーリングライダーの朝は早いノダ。さっさと片付けを始めることに。

 

 テント内の荷物をまとめて、テントをたたんでるときに横を通りかかった少し年配のご夫婦とご挨拶。

 

20130504shinsyu_014

 

ボク 「おはようございますー」
ご夫婦 「おはようございます」
ご主人 「よく眠れましたか?」
ボク 「寒くて、それどころじゃありませんでした(笑) 眠れましたか?」
ご婦人 「ええ。寒さもおとといよりは」
ボク 「げっ。マジですか」
ご主人 「ええ」
ボク 「昨晩は氷点下って感じですかね?」
ご主人 「ギリギリかな、って感じですかね」
ボク 「ギリギリ、ね……アハハハ……」

 

 なんて感じでお二人と話しつつ片付け完了が8時ちょうど。

 

20130504shinsyu_016

いざ行かん!

 

 再び、あの落ち葉だらけの急坂をそろ~りそろ~りと上り、なんとかまともな道に出て、R153に出る手前にある昨日も大変お世話になったサークルKでまずは作戦会議(一人で)。やっぱり腹が減ったのでコーヒーとパンを買って(笑)、ツーリングマップルを広げます。

 

20130504shinsyu_019

 

 ちなみにボクがコンビニの駐車場でパンをほおばりながらツーリングマップルを見つつ眺めていた景色とは、

 

20130504shinsyu_020

 

 これですよ。コンビニから見える景色が。もうね。普段のセセコマシイ生活がヤになっちゃうくらいです。

 

 でも近くにコンビニもあって、ボクのように何かを買い忘れてもすぐに調達できて、R1の兄ちゃんのアドバイスどおり泊まった御座松キャンプ場は大正解でした (`・ω・´)

 

 

----------------------------------------------------------

1) 初日その1 / 出発~高ボッチ

2) 初日その2 / 杖突峠~伊那街道~三州街道

3) 初日その3 / 御座松キャンプ場顛末記

4) 2日目その1 / キャンプ場の朝

5) 2日目その2 / 陣馬形山キタ━━ヽ(´д`*)ノ━━!!

6) 2日目その3 / まつかわ温泉~帰途へ